Gucchi's Free School

日本未公開・未発売の映画DVDを紹介する情報サイト

Gucchis Free School > 雑記 > イラスト > 保健室からのお便り vol.1

carey-mulligan-the-great-gatsby-10-1-11-kc

保健室からのお便り vol.1

みなさんはじめまして。
グッチーズ・フリースクールの保健室で勤務することとなりました、「お姉さん」です。

ワタシはOPEN THEATER 2013/14 vol.3の上映会の時に、
お客さんに無料でお配りしました、気合の入ったパンフレットのデザインを担当しました。
あれからもう1年以上経ってしまうのですね。驚きです。
次の上映会がとっても待ち遠しいです。

さて、前置きとか「ですます調」とかもよく分からないけど、とりあえず最近の
「一瞬気になったこと」を書いていきます。

ナタリー・ポートマンのことを、ずっとキーラ・ナイトレイだと思っていた。

というのは嘘で、

ルイ・ヴィトンの広告に出ているミシェル・ウィリアムズをキャリー・マリガンだと思っていた。
が正解です。

すごく似てますよね。

ナタリー・ポートマンは『スター・ウォーズ』のアミダラ女王で、
替え玉の侍女がキーラ・ナイトレイでしたよね。そらぁ似てる訳ですね。

ジャン・レノと一緒に『レオン』に出ていたのがナタリー・ポートマンですよね。
(ワタシ、お恥ずかしながら未だに観たことがありません……レオン……
観たことないのに何となく観たような気がしている映画ナンバーワンです。土下座)

『ブラックスワン』に出ていたのは……これもナタリー・ポートマンですね。
これもまだ観てません。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出ていたのは……!? 
キーラ・ナイトレイですね! やっと出てきました。キーラ・ナイトレイ。
でもこれもまだ観ていません。

こんなに観てないのにここに文章投稿するってどないやねん。

『シャッターアイランド』(観た!)や『ブルーバレンタイン』(観たぞ!)に出ているのが
ミシェル・ウィリアムズ。

『17歳の肖像』(DVDを買った!)や『華麗なるギャッツビー』(観てない)に出ているのが
キャリー・マリガン。

キャリー・マリガンと大の仲良しと言われているのは……
キーラ・ナイトレイ!!

Natalie Portman

ふぅ〜。

顔が似ているからって名前が似ている訳ではないですよね。

それでも不思議なことに、同姓同名の人をみつけると、
どことなく顔まで似ているような気がしてくるのはワタシだけでしょうか。

ワタシは好きな人ができると、Googleの画像検索でその人の名前を打ち込み、
そこから運良くTwitterやFacebookに飛んで……ってよくやるんですけど(引かないで)
お目当の人だと思って飛んで行った先のTwitterで幼女のイラストなどが大量に出てきてギョッとすることや、
よ〜く見ると地方のファミレスのパフェと子連れの写真なんかがアップされていて、そこで別人だと分かることがあるのです。
名前は一緒、顔もまぁまぁ似ているのに、なぜみんなピザーラを頼む? とはこの事か……。

何が言いたいかといいますと、
迂闊に本名と自分の顔写真をSNSにアップすると、
こんな風に気持ち悪い検索と誤解をされちゃうかもしれないから気をつけようということ、

似ている人の絵を描くときは、
元が似ているんだからこの絵を初めてみた人はそれがどっちか分からないだろ
っていうことです。

bluevalentine

(↑ まだ幸せなときの二人。ミシェル・ウィリアムズ扮するシンディがやたらと不機嫌な顔をする頻度が高いおはなし。あ〜女心って難しや〜ってなる。)

長〜い独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。
次はもっとちゃんと書こ……。


EVENTS

DIARY

REVIEWS