Gucchi's Free School

日本未公開・未発売の映画DVDを紹介する情報サイト

Gucchi's Free School > publishing > 〜 保健だより 〜

〜 保健だより 〜

hokendayori_5gatuのコピー

今回の上映会の開催にあたって、グッチーズ出版部では、
いままでにない、映画の教科書となるような雑誌
「ムービー マヨネーズ」を創刊しようと現在執筆(制作)活動中です。

詳しくはこちらを。

わたくし保健室の先生(仮)も
雑誌の1コーナー(保健)を受け持つこととなりました。

題して、『そのお悩み、この映画で解決しましょ♥』です(笑)

国語や算数の勉強も大事だけど、なんだかんだ学校で一番必要なのは保健室。
そして、保健室のオバちy・・・お姉さんよね。
ギークだってブレインだってゴスだって構わない! いつだってみんなの味方よ。

もう学校を卒業してしまったみなさん、
もしくは在学中だけど、実際保健室にはあんまり行ったことがない・・・というみなさん、
あの時、保健室の先生に相談出来ていたらな・・・と思う様なことはありませんか?

そこで、グッチーズ出版部では
学生のとき悩んでいたこと、あの頃先生に聞いてもらいたかったこと、
学校の中で感じていたモヤモヤ、現在進行形で感じているモヤモヤなどを募集いたします。

わたくしが真摯に、
保健室の先生に な っ た つ も り で 、
愛情を込めて、おすすめの映画と共に、回答いたします!

気になった方、相談・質問したい方は、
お名前もしくはハンドルネームを添えてこちらまでご連絡ください。
オリジナルの問診票をメールにてお送りいたします。

おっと、さっそくだれか保健室に来たようです……。

問診票_例

みなさまのご連絡・リアクション・叱咤激励・愛の告白など、多岐に渡ってお待ちしております♥♥♥


MAIN ARTICLE

Killer of Sheep

スラム街に暮らす黒人たちの暮らしを鮮やかに描き、望まれながらも長らく劇場公開されなかった、黒人監督チャールズ・バーネットによる幻の傑作。 1970年代中頃、ロサンゼルスにあるワッツ地区。黒人たちが住むそのスラム街で、スタンは妻と息子、娘の4人で暮らしている。スタンは羊などの屠処理の仕事をし、一家は裕福ではなくても、それほど貧しくはない生活を送っていた。しかし仕事に励むなかで、日に日にスタンの精神は暗く落ち込み、眠れない日を送るなかで妻への愛情を表すこともしなくなっていた。 子供たちが無邪気に遊びまわっている街は、一方で物騒な犯罪が起き、スタンの周りの知人友人にも小さなトラブルは絶えない。 そんななか、家の車が故障したため知人からエンジンを買おうと出掛けるスタン。しかしエンジンを手に入れたスタンは、その直後思わぬ事態に見舞われるのであった……。

EVENTS

DIARY

REVIEWS

PUBLISHING